So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

ドラクエ10 ベータ 感想 [ゲーム]

ドラクエ10 ベータ 感想ではかなりいいようですね。

ドラクエ10がドラクエシリーズ初のオンラインゲームだと発表された時は、ファイナルファンタジーのようにシリーズ比較では不評になるのではとか発売本数は減るのではと経済誌では否定的な意見も見えましたが、ドラクエ10のベータのテスターの感想では評判が良いそうです。

純粋におもしろいという声が多く、ベータのテスター権が16000円以上の高値でネットオークションで落とされていましたね。

ドラクエ10 ベータのテスター権を得ることが出来なかった人からは羨ましいとの声がでています。

ただ、今回発売されるドラクエ10はオンラインゲームでよくある課金制のようで、購入後もお金が必要になるようです。

 Wiiのソフトとして6980円で、ソフトだけでは最初の数時間分しか遊べず、続きをプレイするにはネットにつなぎ、30日間で千円の利用料を支払う必要があるそうです。60日間分では1950円、90日間分は2900円だそうで、他のゲームに比べ高額な気がします。

ただ、高額ですが、ドラクエの認知度、ブランド力に加えベータの感想の評判も良いので、ある程度売れるでしょうね。

経済誌に書かれている様にドラクエシリーズの他のソフトよりは本数は出ないと思いますが、課金制で売上的には良くなるでしょうから、株価も上がると予測できますね。

ファイナルファンタジーオンラインの時もファンからは不評で本数は伸びなかったけれど売り上げは良くて株価が上がったそうです。

共通テーマ:芸能
ゲーム ブログトップ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。